部分やせエクササイズ

七夕の夜はペアストレッチ

2014.07.07
七夕ペアストレッチ

スマホの方はこちら
↓↓↓
七夕ペアストレッチ


携帯でご覧になっている方はこちらです。 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
七夕ペアストレッチ携帯版


1,パートナーと向き合って、床に両脚を開脚で伸ばして座ります。

あなたは足裏でパートナーの両脚の内側を開くようにして、お互いに限界ちょっと手前までしっかり足を開きます。

2,両手をつなぎ、あなたは息を吐きながら前屈しパートナーは息を吸いながらあなたの両手を引き上体を後ろに倒します。

このときに、上体だけ曲げるのではなく、おへそより下、つまり骨盤から倒すように意識してください。

2秒程度、前屈したまま筋肉を伸ばします。

3,パートナーは起き上がり、今度はあなたの番です。パートナーの手を引きながら上体を後ろに倒します。

この繰り返しです。パートナーと気持ちを合わせて10回、繰り返しましょう。

4,足の位置を入れ替えて、つまり今度はパートナーがあなたの脚の内側で、同様に繰り返しましょう。


ひざ裏から太ももの内側の筋肉が良く伸びますね。太ももがすっきり引き締まります。また、姿勢が良くなり立ち姿が美しくなります。パートナーの手を借りてリズミカルに繰り返すことで、ひとりでじわーっと長く伸ばすときと違ったストレッチ効果が得られます。
ただし、無理しすぎないで、イタ気持ちいいくらいで繰り返せるように思いやりでお互いの力加減をしてくださいね。

終わるとますます仲良くなる・・ペアストレッチのもうひとつの効果です(^^♪
[:bold:][:/bold:]

コメント(0件)

コメントはまだありません
一番最初のコメントをしますか?