部分やせエクササイズ

ぼよよんヒップをキュッと小尻にするエクササイズ

2016.02.17
ヒップがぼよよんと横にたるんでしまうのはヒップの横の筋肉のたるみです。中殿筋、という筋肉です。

この中殿筋を引き締めてすっきり引き締める小尻エクササイズを紹介しましょう。

 ↓ ↓ ↓ ↓

ヒップきゅっと小尻エクササイズ

1.椅子の背やテーブルの端などに手を置いて軽く支えて立ちます。

2.左足で立ち、ゆっくりと右脚を真横に開くように約45度くらい持ち上げます。

この時、つま先はしっかり前下を向け、膝の位置が正面になるようにします。

しっかりと左足は踏みしめて、上体が左や右に傾かないようにします。

3.開いて上げた脚をゆっくりと下ろします。

この繰り返しです。10回行いましょう。

4.右足で立ち、左脚も同様に10回、繰り返しましょう。

足を上げるときに上体が揺れてしまうのは、そもそも中殿筋が弱いためです。

立ち脚の中殿筋が弱いとヒップをその位置にキープすることができずに外側に逃げてしまい、上体は足を上げたほうに傾きます。

上げている脚の中殿筋が弱いと上がりにくいので、上体を立ち脚のほうに傾ける反動を利用して上げてしまいがちです。

そうならないように、
上体と骨盤の位置を真ん中、正面にキープしながら行うことを心がけてくださいね。


健康元気大百科


スマホで部分やせダイエット


ダイエット&シェイプアップ


http://xn--b9j4dp38i0t6c.jp/suma/index.html

コメント(0件)

コメントはまだありません
一番最初のコメントをしますか?